2013年10月19日土曜日

クライマックスシリーズを巨人が制し日本シリーズ進出。

セリーグのクライマックスシリーズはシーズンを圧倒的な強さで制した巨人が三連勝で日本シリーズ進出決定。

三戦とも点差以上の圧勝でしたね。
最終戦も、梵の先制タイムリーで広島が先行するもあっさりと追いついて逆転。

チャンスにきっちりタイムリーで加点するところが強さですね。
一戦目二戦目は地の利を生かし、通称ドームランと呼ばれる東京ドームならではのホームランで勝ち、三戦目はタイムリーを重ねて勝つ。

まさしく横綱相撲。

日本シリーズまで日が空いてしまうので、調整は難しくなりますが、楽天とロッテの日本シリーズ進出争いを高みの見物で待つといったところでしょうか。

一方、そのパリーグは、ロッテが延長の末に1つ返して、1勝2敗に。

楽天はもう一度初戦を難なく完封した田中投手が出てきますから、ロッテとしては、なんとしてもここで3連勝しておきたいところ。

依然、楽天有利は変わらないかなと思います。

一方、我が阪神タイガースは中村GMがドラフト2位で大阪桐蔭高校の森友哉捕手を獲ったらなんて呑気な話したはります。

GMがクビ切れかけなので、1位は即戦力投手で仕方ないんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿