2013年10月21日月曜日

浅井良戦力外か?

スポニチが報じていますねぇ。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/10/21/kiji/K20131021006850490.html

強肩とシュアな打撃で、個人的には矢野という大きな壁がありましたが、捕手で勝負して欲しかった選手です。

狩野選手にしても、捕手としては打撃が良い、捕手としては足がある、という選手が外野に行ってしまうと並の打撃と足になってしまうのが残念なところです。

8番捕手でなら、浅井選手の打撃は評価されると思うのですが、外野を守るとなると、上位を打って欲しいところですから、そういうポジションでいうとレギュラー奪取には少し足りないのかなと思っていました。

それでも捕手としても強い部類だった強肩と、東京ドームなら中段まで運ぶ力のあったパンチ力のある打撃、捕手からコンバートしたとは思えない守備力の高さは魅力的でしたね。

ただ浅井選手で非常に残念だったのは、ジャイケルマクソンという陣内智則さん、ほしのあきさん、中川家、フットボールアワーが出演していた関西の深夜番組に出た際、陣内智則さんから
「良ちゃんは何時に呼んでも来る(笑)」
と言われていた際、野球選手は遊ぶななんて考えは一切ないですが、まだまだレギュラーを奪えていない選手が
「何時に呼んでも」
と言われていたのは残念な思いがしました。

勿論、芸人さん特有の盛った話であろうことも理解しますが。
なんとなく、それから浅井はあんまり練習しないのかな?と思った記憶のまま、今だにそう思ってしまっています。

野球選手にはいろんなお誘いなどあるでしょうし、ある程度は仕方のない事なんでしょうけどね。
個人的にはもっともっとやれた選手だと思っているので、非常に残念に思っていました。

ただ、年齢的にまだまだ働ける選手ですし、外野手を補強ポイントに挙げてる球団ならまだやれると思います。

是非とも、来季もユニフォームを着て、おもいっきりのいいバッティングと強肩を見せて欲しいですね。

※追記
正式に発表されましたね。育成の穴田真規選手もだそうです。高校通算31発、箕面東高出身ですが恩師の長谷監督が渋谷高校時代中村紀洋の恩師で、ノリ二世とも言われましたが、結果が出ませんでした。
残念ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿