2013年11月11日月曜日

吉見獲得か?

阪神タイガースに吉見獲得報道が。
個人的にショートイニングというのは若い頃からやらすのではなく、若い頃は先発でチャレンジして、先発ではしんどくなったベテラン投手が、ショートイニングならまだまだ、といった流れで担うポジションである方がベスト、という古い考えを持っているので、これはいい補強だと思います。

吉野という話もあったようですが、使い勝手を考えれば吉見が上かなと。

福原、安藤、加藤、それぞれが元は先発で二桁勝ってた投手なので、潜在能力的にも、今の力なら吉野より吉見かなと、思います。

投手補強は中田へのアタックも含め、賛成です。
FAだと、どうしても重用しなくてはいけなくなるのがマイナスですが、岩田も榎田も計算できない現況では仕方ないのかも、と。
ただ、FAで投手行くならドラフト一位に即戦力をやたらこだわったのはどうかと思います。
ドラフトで長期を見据えた補強をしたからFAで即戦力を補うならわかりますが。

あまりにも目先の勝利だけにこだわりすぎではないのかと思ってしまいます。

そして、鶴岡にアタックはいただけません。
藤井と日高を獲ってなければ賛成ですが、日高なんかまだ1シーズンですよ。
じゃあ、なんで日高を獲ったの?と。
来年は下手したらベンチに鶴岡、藤井、日高が座るとか…

なにこれ?って感じです。

藤井と日高とどう差があるの?と。

例えば微妙な選手を3人揃えても10にはならないんですよね。

鶴岡をどうしても獲るというのなら、昨年のFAで日高を獲得して、結果的に補強に失敗した責任を、日高獲得の陣頭指揮を取った人が辞任すべきだと思いますが、いかがでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿