2014年4月17日木曜日

首位攻防戦・エース岩崎で敗戦

今年の阪神のエース岩崎は調子悪そうでしたがなんとか3失点に持ちこたえ、6回をしっかり三凡に抑えたところがさすがエースたる所以ですね。

岩崎無念…ルーキー対決で屈し初黒星

http://www.daily.co.jp/tigers/2014/04/17/0006869539.shtml

解説の高木豊さんや片岡篤史さんがおっしゃっていましたが、いくら投げても疲れなさそうなタフネスさを感じますね。

山本昌や下柳剛みたいな息の長い投手になって頂きたいですね。

なによりスライダーとスクリューという反側球が投げられるのが魅力的です。

打つ方では1得点に終わってしまいましたが、相手外野手丸のミスはあったにせよ、鳥谷がフォアボールを選んでゴメスが返すといった、3番に鳥谷を置く意味が存分に発揮されたシーンで、見所はここだけでしたが、打線は水物ですし、その中で理想的な形を作れていたのは評価出来るのではないかと。

ゴメスは止まらず!開幕17戦連続出塁


くじで外れた大瀬良に負けたのは悔しいですが、そんなに悪い試合ではなかったのかな、と。

ただ、一つ。岩崎投手に藤井捕手はどうなのだろうと思います。
前回も構えたところに投げてブランコにホームラン。
今回も大瀬良に投げた球は構えた場所でした。

ピッチャーだけどピンチだから変化球から入る、みたいな単調なリードが読まれたのではないかと。

考えすぎでしょうか。

次は違うキャッチャーと組ませてみて頂きたい。

さあ、今日の先発はメッセンジャーとバリントン。
今日勝って勝ち越しと行きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿