2014年4月25日金曜日

岩崎とゴメスが凄い

新加入の2人、岩崎優投手とマウロ・ゴメス内野手が凄い。

岩崎は24日、中日を7回零封で2勝目。
しかも、阪神が何年も苦手にしていた敵地名古屋ドームでのものだから価値がありますね。

凄いですね。

真っ直ぐはどちらかと言えば遅い方。常時135km前後といったところ。

山本昌や下柳、日ハムの武田勝を彷彿とさせますね。

これで防御率は1.44で1.40の菅野についで2位!

素晴らしい。

まだまだシーズンは始まったばかり。
シーズン通しての活躍を期待したいですね。

そしてゴメスは開幕から24試合連続出塁で、和田監督の持つ球団記録に並びました。

こちらも凄い。

確か、リーグ記録、プロ野球記録は元広島カープの高橋義彦さんが凄い数字を叩き出していたような気がしますが、いまの調子を維持して、まずは3割20発を期待したいですね。

前を打つ鳥谷の出塁率が非常に高いので、マートンと共にゴメスの役割は大きいです。

怪我で出遅れがあったりしたので、とにかく無事にシーズンを戦い抜いて欲しいですね。

開幕前は5位ぐらいの予想が多かった阪神ですが、新加入2人のおかげで快進撃。

依然、先発が足りないので、岩崎に次ぐような投手の登場に期待したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿