2014年8月18日月曜日

祝 岩貞初勝利

阪神タイガース、今年のドラフト1位ルーキー岩貞投手が初勝利を挙げました。

6回途中2失点ということで、今後、バシバシ勝って来年は2桁勝てる!…かどうかというと、まだ未知数な部分はありますが、先発の5番手6番手のいない阪神タイガースにとっては大きな戦力になります。

また昨日の試合は上本の初球先頭打者アーチに始まり、鳥谷8号弾、梅野7号弾と、ホームランがよく出ました。

この1番と8番が7発打ってる打線は心強いですよね。

甲子園が本拠地ということで、ホームランの増えにくい球団ではあるのですが、その中で上本、梅野の2人が7発打ってるのは、相手投手にはかなりプレッシャーだと思います。

上本は中堅に差し掛かり始めましたが、まだまだこれからですし、梅野はまだルーキー。
楽しみな2人ですね。

シーズン後半の疲れが出てくる季節になってもしっかり起用し続けて、来年以降、押しも押されぬレギュラーとしてやれるよう鍛え上げて欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿