2015年5月22日金曜日

藤川球児の獲得について。

藤川球児がレンジャースを自由契約となるようで、阪神も獲得が取り沙汰されていますね。

個人的には大賛成です。

トミージョン手術を受けて、かつての真っ直ぐが投げられなかったとしても、甲子園で投げる藤川球児を見てみたいです。

もう全然通用しなくても、何試合から犠牲にしなくてはいけませんが、縦縞の藤川球児を見たいなぁ。

というか、阪神相手に投げる藤川球児を見たくありません。

藤川球児は阪神が逃げ腰ドラフトと揶揄されていた時代のドラフト1位で、当時、阪神は前日まで松坂大輔の指名を宣言していました。
しかし、横浜か巨人以外は社会人を明言していた松坂大輔を回避し、高校1年生の時にキャッチャーの兄と兄弟バッテリーとして甲子園に出てきたことが最大の話題だった藤川球児を単独指名

以後、藤川球児は阪神タイガース暗黒時代ドラフトの象徴のように扱われましたが、岡田彰布監督がセットアッパーで使うや一気に才能開花。

わかってても打てない浮き上がるストレートを武器に阪神タイガースの誇りとなりました。

そんなストーリーのある藤川球児はどうしても阪神タイガースでやってほしい。

諸々の問題もあろうかとは思いますが、阪神タイガースフロントには是非、獲得をおねがいしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿